第三章~初めて自分のデザインを手で感じました~

 

ポストカードできあがりました!

 

 

「インドに来て、あなたを心配している大切な人がたくさんいるでしょう。

そんな人をまずはあなたの直筆で安心させてほしい。

そして、いつもは言えない感謝の言葉をきちんと伝えてあげてほしい。

それと、あなたがインドに来てどれほど大きくなったのか、

どんなことを感じて、何を思ったのか、自由に言葉にしてほしい。」

 

こんなmisaoの生徒への想いからポストカードを作ることにしました。

 

 

①Live the life you love.(あなたの愛する人生を生きよ。)

f:id:NoZOmi_0611:20140909182746j:plain

飛び立つにつれて色のつく鶴。(misaoのロゴ)

人生にどんどん色をつけていってほしいなっていう私の勝手な願い。

 

人生に正解なんてない。

あなたらしく。Be yourself. No one is more qualified.

 

②I have no words to thank you.(感謝の言葉も見つからない。(程に感謝している))

f:id:NoZOmi_0611:20140909183048j:plain

溢れるほどの大きな愛。

親とか、恋人とかに送ってほしいなあ。

 

ちなみに、インドと日本の国旗にmisaoのロゴを挟んだのは、

misaoが両国のかけはしとなるよ、という意味です。

 

 

完全に私の好きなように、やりたいようにデザインしました。

ちょーーっと、ガーリーすぎたかな。。と思うのです。

(男子生徒のみなさまごめんなさい><)

 

 

日本で印刷屋さんやってたことが、こんなところで活かされるとは。。

(まさに点と点はつながるってやつw)

印刷屋さんではスタッフの人に、「このハートはどうやって作ったんだ」って聞かれました。

教えてあげたら、まだ知らないeffectだったらしくて、ありがとうって言われた。

しかもちゃんととんぼつけて塗り足しもつけておいたのに全然意味なかった。。

 

まあティケ!!!!

バリヤーです!!!!

 

初めて自分のデザインをカタチにして手に取ることができた。

けっこう感動しちゃったんだよね、実は。

画面の中で見るだけとはまた違って、もはや愛おしくなる(笑)

今まで感じたことのない感覚を得られました。

ありがとうございます。

 

 

f:id:NoZOmi_0611:20140910014530j:plain

 

 

※郵便番号の桁数がひとつ足りなかったことにさっき気が付いて、

 かなりテンションが下がってしまったことは秘密。(笑)

 

 

 

 

 

宮坂望未