2015年の備忘録

これはわたしの備忘録です。みやさかの2015年にちょっとでも興味ある方はぜひご覧になってください笑

 

1~2月

2/20にRettyを卒業。大失敗を経験し、本質的な仕事を任せてくれて、大きく成長できた5ヶ月間だった。Retty卒業エントリがちょっとバズった。Rettyのインターン生と卒業の思い出にマザー牧場行ったのは本当に楽しかった。

3月

とっても尊敬する方の思い出の地ということを知り、ベルギーにいったり、(ほぼ)初めて友達と海外旅行で台湾に。

4月

ついに社会人。「初速度」を合言葉に気合を入れていたが、想像以上に「仕事」に矛先を100%とはいわないけど80%すらわたしにとって向けられないと感じてしまった環境だった。これまでとの環境にギャップを感じた。

5月-9月

わたしにとってとっても安定した環境であることへの危機感が止まらなかった。このままではわたしは夢を叶えられないと感じてしまったので退職を決意。上司ともなかよくなったにもかかわらず、たくさんの方々にご迷惑をおかけしました。クライアントさんにとってもくそみたいな営業でほんとうに申し訳なかった。ただわたしはわたしの人生を生きたいと思っただけだった。

10月-11月

初めて実家を出てデザイナーとして転職。ビジネス職からの職種変更はそれなりに勇気がいったし、怖かった。でも、やっぱり組織全体の動きが目の前で見れること、その一員であるよう努力できる環境がやっぱり好きだと実感した。

12月

営業兼デザイナー→LIGブログのディレクター兼デザイナーに部署とともに変更になった。メディアを育てることは難しいけどけっこう好きってRettyの時から思ってたから嬉しい。初めてのブログが5万pv1800いいねで嬉しかった。読者はもう、有名人のすごい話にはお腹いっぱいなのかもしれないとわかった経験になった。

 

今年は3つの職場で仕事をし、2つの場所で生活をし、2つの国を旅し、なんだかんだ忙しい一年だったけど、悩みがこれまでと比べられないくらい大きなものが多かった。今後もキャリアのことは禿げそうなくらい悩みそうだけど、一瞬一瞬を楽しみながらもっと先を見れる人間になりたい。

 

以上