きにしーバンザイ!!!

 

わたしは、知る人ぞ知る「きにしー」です。

 

f:id:NoZOmi_0611:20141007125618j:plain

 

え、お前サバサバしてるじゃんって、はい、してるつもりではいますし、表向きのキャラはサバサバなつもり。。(笑)

でも私は、きにしーです。きにしーです。

 

怒られるとドキドキしちゃって止まらないし、何日間も反省し続けるし、ちょっとしたことですぐ泣きたくなっちゃうし、なんでもないような言葉でも深く考えすぎちゃうし、どんなに忙しくても出さなくてもいいレポートでさえしっかり出しちゃうし、いいねの数少ないと凹んじゃうし、人に嫌われたくないし、承認欲求の塊だし、、

 

もう、めちゃきにしーなんですよ。

 

でもそんなきにしーでもいいところもあるんじゃ、これってもしや私の長所、いいところなんじゃないかって思っちゃったんですよ、さっき。

だから書いてます。

 

 

最近、すごくすごくステキな人に出会いました。

人生経験も豊富で、キャリアも天を見上げるほどすごい方。

でも、出会って一緒にお仕事をしたのはほんの2か月間ほどです。

 

その人に、実は怒られちゃいました。

(なぜ怒られたのかはここではあまり関係ないので省きます)

わたし、すごく反省しました。自分の未熟さ、情けなさ、だささに気づかされて、めっちゃ凹みました。さらに、その人に呆れられたんじゃないか、私が尊敬するその人に、って考えたら夜寝るときも朝起きてからも、私どうしたらいいんだろうってどういう言葉を言ってどういう行動をしたらいいのか、もうわけわかりませんでした。

それほどショックで、私の感情を揺さぶられました。

 

だから、すごくすごく考えました。

彼が贈ってくれた厳しい言葉、でもその中には愛情が確かに含まれてい(る気がし)て、それを感じたからこそ、すごく悩み、考えました。

考えたけど、私は正直に自分の思いを口にするほかありませんでした。

チャットだったけど、何行にも渡って書きました。本当は少し怖かったけど、でも、正直に伝えるほか、何も方法が思い浮かばなかった。

 

この先は、私の中に大事にしまっておきたいので、詳しいことは書きませんが、ハッピーエンドですよとだけ伝えておきます。

 

 

きにしーは、時に不利だと思うし、無駄なことをしてると思います。

でも、確実に、人に正直になれる。

ひとつひとつの言葉、その背景となる想いを読み取り、そうすると不誠実でなんかいられなくなります。嘘なんかつけるはずもなく、適当にあしらうことなんてできるわけがありません。

 

 

 ちなみに、‘care for’って単語ありますよね。意味としては気にかけるとか、心配するって知ってると思います。

 

 でも、実はもうひとつ意味があります。 

「愛する」です。

  「気にする」と「気にかける」はもしかしたら違うのかもしれないけど、私は表裏一体な気がします。気にならなきゃ、気にかけられないです。(笑)

だから私を怒ってくれた彼も、きっときにしーなのかなって思います。

だって、短い間しかいなかった私に対して厳しくも愛情のある言葉を本気で贈ってくれたんですよ。こんなすぐ去ってゆくかわいくない小娘を気にかけてくださるなんて、確実にきにしーです。(なんちゃって笑

 

 

きにしーは、人の想いを過剰に読み取るし、気にしすぎちゃうめんどくさい奴です。でも、

だからこそ愛情深く人を大切にできる、私はそう信じています。

 

 

人に正直で、素直で、人を大切にする。

ほら!きにしーバンザイじゃないですか。

 

 

宮坂望未