脱線章〜インドに集まる人たちは、ほんとにステキだと思うんだ〜



まだインドなうです。みやさかです。

先週の木曜日から今朝(月曜朝)にかけて、misaoの生徒やインターン生とともに5人でジャイサルメールジョードプルというところに行ってきました!

ハンガリーにいた時とは違って、そもそも旅行をしたいと思えなかったので(汚いから。笑)
誘われてついて行きました\(^o^)/(任せっぱなしw

しかししかしですね、
ほんとーに、ほんとーーーに、東京帰ってもこのメンバーでシェアハウスしたいほど(実際に提案してみた。笑)、最高に楽しかった。


ジャイサルメールでラクダに乗って砂漠で夕日を見て、数え切れないほどの星を見ながら外で寝て、朝日とともに起きた話


f:id:NoZOmi_0611:20140922210232j:plain


デリーから寝台列車で17時間かけてジャイサルメールへ。
ホテルついて荷物置いて、ラクダで砂漠までのらりくらり。
f:id:NoZOmi_0611:20140922210250j:plain

着いたら本気で砂漠だった。
f:id:NoZOmi_0611:20140922203442j:plain

3チャンでしか見たことなかった糞ころがしがめちゃたくさんいた。
f:id:NoZOmi_0611:20140922203552j:plain

砂で遊んだ。
f:id:NoZOmi_0611:20140922203702j:plain

夕日が落ちる瞬間を初めて見た。
f:id:NoZOmi_0611:20140922203817j:plain

星の写真は撮れなかったけど、目をつぶってしまうのがもったいないほど、無数の星が輝いていた。流れ星もたくさん観れた。ほんとーーーーに感動した。

夜はみんなで将来の夢について話した。
、、、恥ずかしかったけど、みんなステキな人間だなって思った。
f:id:NoZOmi_0611:20140922204119j:plain


わざわざ学生最後の夏休みをこんな汚いカオスな国に捧げた人たちは、
自分自身としっかり向き合い、やりたいことをただやる。そうゆう人たちだから、みんなすごく魅力的で、かっこいいんだと思う。

f:id:NoZOmi_0611:20140922210530j:plain




②のんびり城に行って時間がなくなったけどなんだか楽しかったジョードプルの話

f:id:NoZOmi_0611:20140922205058j:plain

またまた夜行で向かったジョードプル
ジャイサルメールに比べてめっちゃ汚かった。(笑)

今回の旅のメインはキャメルサファリ(ジャイサルメールのラクダ)だったので、ここではゆっくりのんびりしようぜ、と。

まずはホテルでサリーを着せてもらってヘナ第二弾(^O^)
f:id:NoZOmi_0611:20140922205301j:plain

また変なところにやってもらった♡


そして近くにあるfortへ!
(集合写真がわたしの携帯に入っていない悔しさ。)
男子はみんなクルタパジャマといって、全身白いやつ。(一名除く
f:id:NoZOmi_0611:20140922205456j:plain
(モデル:石橋くん)

女子はサリー
f:id:NoZOmi_0611:20140922205601j:plain
だったので、歩いてるとすぐにインド人に止められて写真を撮られまくる。。
前に進めん。。という状況。(笑)

f:id:NoZOmi_0611:20140922205659j:plain

fortの中に寺院があって、そこで赤ポチつけてもらった。
f:id:NoZOmi_0611:20140922205749j:plain

ちなみにちっくんのこのターバンは、城の中の美術館の監視員さんに巻いてもらってた。
f:id:NoZOmi_0611:20140922205905j:plain

それと他のみんなはフライングフォックスやっててめちゃ楽しそうやった!(笑)
あたしはその間きれいな景色が見れたし満足(^O^)
f:id:NoZOmi_0611:20140922210535j:plain


インドは自由なところです。
自分さえしっかりしていれば、怖くなんかない。
むしろ、開放的な気分になれて、あたしはすっごく楽だなって思い始めてる今日この頃。


まだまだ、この国の不思議に触れていたい。




ちなみにそういえば、4泊5日の旅だったけど、 ホテル0泊、砂漠1泊、電車3泊だったことにいま気づいた。(笑)


宮坂望未