~第一章~インド着いてます!

ティケ!!

二日前にインド着いてました!

 

f:id:NoZOmi_0611:20140822033520j:plain

 

久しぶりのアジアです。

まだ全然慣れません。

とりあえず道歩くのが怖いwクラクション鳴らしすぎw

リキシャスピード出しすぎwww

 

リキシャの人と口論にいたってる藤原さんw

f:id:NoZOmi_0611:20140822033735j:plain

 

でも、なんか、なんていうんだろ、、

なんだかんだ根は優しい人が多い気がする。

さっきも泊まってるゲストハウスがどこだか分からなくて、

リキシャの親子?が30分くらいぐるぐる探し回ってくれました。

16歳くらいかと思った男の子は24歳で、写真一緒に撮ったり、なかよし。(笑)

 

んーなんか私にはカースト制とか分からないし、この国に生まれてどういう気持ちで

それを受け入れているのかもよく分からない。

ただ、なぜか可哀想だなって気持ちにはならないのがなんだか不思議。

なんだろ、なんかみんな時折見せる笑顔が素敵なのかな。。なにかな。何かほんと分からない!

リキシャのうんちゃんも、マーケットの人も、道端でカレー売ってる人も、

社会に不満だとか怒りだとか、そういうものを持っているようには見えない。

それが本当の幸せなのか、という議論に至ったら私には何とも言えないし、

それでも職業の選択の自由があって、やりたいこと何でもできる国と家庭に生まれてこれて

私は私で幸せです。でもだから、この私の感じる自由や幸せがないからって彼らが幸せでないようにはまったく見えないんだ。

 

んーーーーー。。不思議なところです。。

 

あと今日はマウスを購入して(日本から持ってきたマウスの充電器忘れてw)

ついにデザインワーク始まりましたヽ(^o^)丿♡

パンフレットを作ってるんだけど、表紙から苦戦しまくりっす!!!

とりあえず「パンフレット」で検索しまくって、よさげなの探して、

雰囲気の違うやつ数パターン作って…って。。

時間もかかりすぎだし、あーむずいいいいいいいいいいいいい

でもでもでもだよ。

マウスカチカチ、イラレいじいじしてるのがね、なんかね、もうね、

やっぱりね、、、楽しい♡♡ぐへへ

 

 

そして今日はmisao関連の女子大生で女子会しましたヽ(^o^)丿

f:id:NoZOmi_0611:20140822033439j:plain

 

インドに留学とかインターンとかしてるだけあってみんな個性的で

すごくすごく楽しかったです♡ありがとう♡♡

こっちはoff ver.

f:id:NoZOmi_0611:20140822033445j:plain

 

めっちゃ風邪ひいてるのに連夜お酒を飲んでしまって風邪薬が飲めません。

で、今日は喋りすぎてまた喉かれました。

 

眠いので寝ます。

おやすみなさーい

 

 

宮坂望未