~プロローグ~

「インド行ってくる!」

お母さんに言ったらシカトされました。泣

 

 

インドでデザイナーになってきます。

私の憧れてやまない職業。

どうしてエンジニアは文系でも初心者でもウェルカムなのに

デザイナーは美大出てないとだめなんだろう。

営業とデザイナー、どうしても両方やりたい!ってワガママを言っていた就活も

結局諦めてしまった。営業をとりました。

 

でも、今回、私はその憧れのデザイナーになります!!!

(たぶん。w)

misao(http://study-abroad.misao.in/)っていう、語学留学の支援やってるベンチャー企業。

いまめちゃめちゃ成長してるみたい。。

そこで集客とかイベントの際にLP作ったり、パンフレット作ったり、

サイトリニューアルしたり、色々やらせてもらう予定。

私の実務経験?ほぼゼロ。

勉強?インターン先のデザイナーにちょこちょこ教えてもらってた。あとは独学。

adobe?いま期限切れてます。(笑)

自信なんてあるはずがなくて、そのうちクラウドワークスとかランサーズに

案件募集かけてしまうかもしれない、、なんてw

ただ、なんでやるのかってそれだけは胸を張って言えるんだ。

 

好きだから。

やりたいから。

 

もうこれだけ。

これだけじゃだめですか?

なめてなんかないし、私にできるとも思っていない。

でもデザインは、私が唯一本気で面白いと思ったもの。

心から好きだって思えたものです。

それを素直にやってみるだけ。

怖いもの知らずでいられるのも、いまだけだから。

 

できるかどうかなんて、考えるだけムダ。

だってできないし(笑)

でもやりたい、どうしても。ただそれだけ。

こんなに好きになったもの、他にひとつもないから。

夢中になって時間忘れちゃうのも、イラレやってる時だけなんだ。

あと1mm、右に寄せた方がきれいかな、

この色はユーザーにどういう印象を与えるのかな、

この一言で何人の心が動いてくれるかな。。なーんて考えるのが

死ぬほど楽しい。(笑)

こんな単純な動機だけで動けるのは、いまのうちかもしれない。

ほんとはそんな風には思いたくないし、いくつになっても自分の感情に素直になって

どんどんいろんなことにチャレンジしたいんだけど、

でも、もしかしたらそうはいかないかもしれない。

今しかできないことってやっぱりあるのかもしれない。

 

そう思ったら、なんでもチャレンジしてみるしかないんじゃないかなって気になってきて。

どうせいつかは死ぬし、私の人生は一回だから、

保守的になって、何かを諦めるのって自分を裏切っていることと同じだと思う。

わくわくしちゃったんだもん、仕方ないじゃんってくらい勢いよく飛び出して行きたい。

 

とはいえ、業務はデザイン関係だけではないのだけれども、

正直ふつーに不安です(笑)

私は、何か団体の代表だったわけでもなく(というかサークルすら入ってないし)、

容姿端麗でもなければ頭もよくないし(最近アホって言われること増えたし)、

ごくごく普通の女子大生でしかない。

親の期待に応えようと生きてきた、つまらない人間です。

 

ただ、自分の感覚や感情には素直に生きているつもり。

あと行動力だけはある、と自負したいところ。。><(笑)

 

ということで、8月20日あたりからインドいってきまーすヽ(^o^)丿!!!!!!!!

 

宮坂望未

(未来に希望をもって生きていきます、)